
 --, -- --:--

添い寝

 10, 2016 12:31
ただいまの気温、くもりで28.5℃。

お昼寝するにはにはもってこいだーねー(*ゝω・*)ノ




可愛い...(≧∇≦)b
関連記事

朝食の風景

 29, 2016 15:13
おはよーございます。
ちゃ~家は今日も元気一杯です!!


今朝の朝食風景を撮ってみた (*^-^*)


待てだよ~!





まだまだ、待てだよ~!





近すぎる!





茶々姐さん、げっちゅ~(o´∀`)b
関連記事

そば祭り。。。

 22, 2015 22:44
3連休~。
皆様いかがお過ごし??

151022-06






突然ですが、、、

新そばの季節がきましたねぇ。

3 連休の初日。
おそばをこよなく愛するちゃ~家。
地元で開催される「そば祭り」と言うものに初めて行ってきた。
これ、実は今年で第7回目とは知らなかった。。。


たまたま通りすがりに見つけた看板。
ふら~っと寄ってみたのです。

地元で有名なそば屋さんの出店
名人さん(地元で)のそば打ち実演や
そば粉を使ったスウィーツなんてものも売ってたよ。

151022-01

151022-02

151022-03

手打ちそばって捏ねるの大変だよねぇ。
見てるだけで腰が痛い。。。

でも、こんな苦労があるからこそ、
コシのある美味しいおそばが食べれるんだよね。
感謝!感謝!!

151022-04





そば祭りなのになぜか、新米の詰め放題があったので
思わずやってみました!!
1回600円。
2回で1000円。
なのでもちろん2回やってきましたよ~。

151022-05


あれって袋に入れる時、店員さんの上手下手ってあるよね。
あまり上手くない方だったので、かなりこぼされました。
思わず「こぼしてる~!!!」と叫んでしまうほど。
もちろん、し~っかりと追加してもらいましたけどね♪

家で測ったら、4.2kgありました。
4.2kgで1000円。
大満足です~(^^)♪


関連記事

と、思ったら。。。

 15, 2015 16:00
ブログを再開してから、茶々姉さまのヘルニアの様子をダイジェストで記録してみた。
リアルタイムでブログUPすれば良かったんだけど、
日々残業&帰宅後は茶々姉さまのお世話を母さまとバトンタッチし、
茶々姉さまが寝付くまで目が離せずですっかり忘れておりました。
って言い訳ですけどね~ (^^)ゞ


14475050690.jpeg


現在の茶々姉さまの様子は、ほぼ回復しております。
98%位かなぁ。
歩いている所の後姿を見て、やっぱり微妙に足の運びが変なんだけど
食欲旺盛。睡眠バッチリで元気一杯でございます。

っていうか、リハビリ中か~なり甘やかしてしまいまして
少々我儘になってしまった。

茶々姉さまに「待て」のコマンドがあんまり聞かなくて、
ちょっぴりお困りモードに突入しております。
煌が委縮しちゃっている状態なんですよ~(T T)


やばいぞ、やばい。
今までの苦労が水の泡になりそうな勢いだぞ。
と、戦々恐々の日々を過ごしているちゃ~家です。
茶々姉さま~、思い出しておくれ~!!!


14475050320.jpeg

関連記事

退院。。。

 14, 2015 22:40
※追記部分にヘルニア完治までの経過記録として排便の写真をUPしてあります。
  苦手な人はBackプリ~ズ!!





10月10日(土曜日)
茶々姉さまの退院が決まった。
やった!!
前回同様、点滴&注射で回復が見られたので退院決定!
お薬も3種類と前回より多くなったけど、仕方ないよね。
とりあえずは自宅で安静にするしかないらしい。

2度の入院で体重は1kg減。
腰から下の筋肉は全くと言っていいほど無くなった。
大腿部の骨がかなり浮き出てしまい、触るとかなり切なくなる。
もともと筋肉はあるほうじゃなかったけど、
たった1週間でこうも筋肉が落ちるのか。。。と改めて実感させられた。


なにはともあれ、退院おめでとう!
入院前のj表情は辛そうでかなり情けないお顔だったけど、
今はいい表情。ヨカッタヨカッタ (^^)♪

14475069880.jpeg



10月11日(日)~10月14日(水)
退院後は、前回の退院後とほぼ同じ経過をたどっている。
少しずつ改善していってるよ。



10月15日(木)
魔の木曜日。
初回ヘルニア発症が9月10日木曜日。
退院後症状悪化が9月24日木曜日。
やっぱり今回も木曜日に調子を崩す。

朝ごはんがいつもより食べるのが遅い。
う~ん、もしや??
またもや??
まさかな??

関連記事

WHAT'S NEW?

